FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

王将の袖飾り 続

一番出てなかった「王将の袖飾り」がまたドロップしました。

 f:id:kagurazaka-c:20190712233709j:plain

Ouはオーメンでのトリガー管理の為、初回で突入時は4キャラ(か獣召風)になるのですが、その4キャラで唯一のこっていた装備品が王将の袖飾りになります。

今後このメンバーを初期にしてしまうと、素材や小札しかドロップしなくなってしまうのでキャラクターの役割を見直す必要がでてきました。

自分が役割となっている、召還と風水は7キャラ中、各5キャラはジョブマスターになっているのでそこを入替えて今後は突入する予定です。

複数キャラをもっていると、いろいろな職をそだてたくはなるのですが、それだけだと参加できるコンテンツに制限がかかってしまうので、どのようなコンテンツにでも参加できる職業をいくつか準備しています。

ただまあオーメンをそこまでしてまだ続ける意味があるのか・・という疑問はありますが、黒の残魂や月明の珊瑚など金策や道中の経験地かせぎにもなるので、とりあえず惰性でつづけています。また何かの大きなコンテンツが実装されたらそこで時間を考慮ってところですね。

転生しても社畜だった件(1) (シリウスKC)

転生しても社畜だった件(1) (シリウスKC)