FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

胴祭り! A.M.A.N.トローブ 24回分 2020年5月分

★A.M.A.N.トローブ 24回分 2020年5月分

少し報告がおそくなりました。今回はキャンペーンがあったのでかなり数が多くやれていますが、月の半ばで実施したので、来月もかなり多くの数が実施できる予定です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kagurazaka-c/20190314/20190314202246.jpg

オープンルール

・「戦利品が増えたとてもとても大きな音が聞こえた」がでたら終了

・「9個」あけたら終了

それではいってみましょう。

f:id:kagurazaka-c:20200527115416j:plain

おほ!初回1発目からいきなりとてとて、そしてデーゴンブレスト!!!オーメンのKinからの超レア装備ですね。

f:id:kagurazaka-c:20200527115430j:plain

そして・・・

f:id:kagurazaka-c:20200527115435j:plain

なんとアーシェラハーネスも!!!オーメンのGinからの超レア装備ですね。金銀そろった。

f:id:kagurazaka-c:20200527115432j:plain

相駆らわずの高性能です。

f:id:kagurazaka-c:20200527115438j:plain

 高価合成素材ですね。普通に100万越えのおいしい素材。

f:id:kagurazaka-c:20200527115456j:plain

ガーダもいろいろな職でつかっていましたが、片手棍なので白以外だと強化をかけるたびに点滅してしまうので最近はつかわなくなってしまいました。

f:id:kagurazaka-c:20200527115459j:plain

ヌスクシールドはオーメンの中ボスのドロップですね。いままで全キャラ所持していたのでこれ系はドロップしていませんでしたが、倉庫に送ってしまったのでドロップするようになってしまいました。

f:id:kagurazaka-c:20200527115504j:plain

!!!タルタロスプレート!!!これは本当にドロップしにくい、超レア装備。

f:id:kagurazaka-c:20200527115502j:plain

ベガリーインスペクターが週次のエミネンスになってから毎週討伐していますが、いまのところ一度もドロップしたことがありません。それ以前にあほほど周回をして血反吐をはきながら1個は入手しましたが、その後一度もベガリーからはみたことがないですねぇ。ちなみにトローブからは4着目www

f:id:kagurazaka-c:20200527115507j:plain

おお、パルスアームズのアニールドランス!またアンバス武器を作成することができますね。

f:id:kagurazaka-c:20200527115510j:plain

うん、まあ外れかな、この辺はドロップしてもRMEAAあたりを所持しているとどうしても不要になってしまう。

f:id:kagurazaka-c:20200527115513j:plain

 先程と以下同文。

★結果
・24回中9回箱開け、15回ミミック

・9個開け0回

当たり品:デーゴンブレスト、アーシェラハーネス、タルタロスプレート、アニールドランス、青の葉

まさに胴装備祭り!正直A.M.A.N.トローブを継続しているのは、この辺の装備をねらっているので、まさに一番欲しかったものがドロップしたといっても過言ではありません。

ちなみに

デーゴンブレスト3着目(内オーメン0個)

アーシェラハーネス4着目(内オーメン1個)

タルタロスプレート6着目(内ベガリー1個、主の意のままに1個)

です。

本当にメインコンテンツよりもこっちでねらったほうが早いというかなんというか・・・。