FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

闇Ou

復帰者と月次エミネンスの消化もかねてオーメンに通っています。

f:id:kagurazaka-c:20201021045134j:plain

ただ闇曜日に突入してしまった!

そう、Ouは闇曜日はメテオなどが強力でかなり危険なコンテンツと成り果てるのです。

それなりに慎重にすすめていたのですが・・・

f:id:kagurazaka-c:20201021045138j:plain

ゼロアワーからの引き寄せへのメテオでこのありさま!ゼロアワーの後は盾以外は行動してはダメですね。

ここまではうまくいってたんですけどね、ただ今回はキャラクターがおおかったので魔導剣士キャラが放置されていたので一時的にタゲをとってしのぎ、なんとか立て直しました。

f:id:kagurazaka-c:20201021045131j:plain

立て直してなんとか撃破。ドロップは上々!

f:id:kagurazaka-c:20201021045145j:plain

 いまでも現役の王将の帯、召喚士には欠かせないですね。物理の場合はベガリーでドロップするインカーネットサッシュの方が若干いいきがしますが、魔法の場合はこちらが最高峰と言った感じです。f:id:kagurazaka-c:20201021045142j:plain

そしてトレジャーハンター枠で王将の指輪、ここ最近指輪装備はいろいろなものがでてきましたが、まだまだ現役ですね。WSの時にはほぼこれを使っています。

装備品はすべて復帰者の方に貰って頂きました。

これで残っていたOuのトリガーは全て使い切ったので次回からは復帰者をつれて、各将の討伐に向かいたいと思います。

-FINAL FANTASY XI:XI YEARS- Vana'diel Tribune Chronicles

-FINAL FANTASY XI:XI YEARS- Vana'diel Tribune Chronicles

  • 発売日: 2014/03/26
  • メディア: 単行本