FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

風水士装備 バグアチャーム+2 R25

風水士装備

バグアチャーム+2

各ダイバージェンスにてリエンフォースポイントが完了しました。

f:id:kagurazaka-c:20190616033129j:plain

イドリスに関してはRNを上げてもそれほど活躍を期待できないのでそのままにしています。

バグアチャーム+2のオーグメントは非常に優秀でこれがあると範囲攻撃で壊れてしまうことが多いコンテンツでも逆にダメージを吸収して復活していることもおおいです。しかも時間がのびるので、ペットリジェネを装備をしっかりそろえていれば、グローリーサークル状態のジオを常に維持することがさらに簡単になりました。

f:id:kagurazaka-c:20190616033131j:plain

風水士の活躍の機会は現在非常に多く、各コンテンツに欠かせない存在となっています。現在投稿者は7キャラ中、5キャラ分イドリスを所持しており、その5キャラ全員のバグアチャーム+2を完成させています。だいたいどのコンテンツでも風水士の活躍はあるので、各キャラクターのジョブを変える時に他のキャラが風水士を受け持つといった感じでプレイしています。

ここ最近のアンバスケードでアレキサンドライトや高純度ベヤルドなどを大量に入手することができるので、競売で換金するのも大変だったりするので、いろいろとRMEEAを作成しているかんじです。特にエピオトラリーやイドリスのエルゴンウェポンは完成させた後にメイジャンの試練が無いので、ワークスコールさえレジェンドになっていれば比較的簡単に作成できるのがありがたいです。

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ