FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

デュナミスダイバージェンス NM狩り

リエンフォースポイント(RP)を稼ぐために、Wave2をメインに雑魚狩りを行うようになりました。

ただそれだけだと少し物足りないのと、NMからドロップする装備品に優秀なものが多いので、そちらも狙うようになりました。 

 

f:id:kagurazaka-c:20190703214742j:plain

まずはWave1はさくっとボスをたおしてWave2に移ります。

Wave2に移ったらAurix(ゴブリン)のいる石像を3か所探して討伐します。

この日はバストゥークで、最後のAurixが錬金ギルド前の下段の通路にいたので、上段から釣ったらなかなか上まであがってこないので少し苦労をしましたが、タゲもちがしっかり距離をとれば上まで上がってきました。(石像が3つ並んで歩いている場所だったのでのこりの2つはデスで撃破してリンクしないように対処しました)

 それが終わったらあとはNMがでる石像をメインで討伐をするといった形です。

f:id:kagurazaka-c:20190703214738j:plain

デュナミスダイバージェンスバストゥークのクゥダフNMは「グ・ダの怒り」のノックバックで大きく吹っ飛ばされるので画像のように壁の角を利用して全員近接して戦います。後衛も範囲攻撃をうけますが、学者の範囲リジェネVとファランクスがかかっていれば全く気にならないレベルです。(範囲リジェネVだけでも問題ありません。)

ただ全員壁に近接して戦うので画面が見にくい!

盾がターゲットをとっていればいいのですが、気づくとアタッカーにタゲを取られてることが多く、そのまま死なせてしまうことがありました。

f:id:kagurazaka-c:20190703214746j:plain

あとはNMの1Hはふせぐのがむずかしいので、微塵隠れをくらうと大きく半壊してしまうこともあるかんじです。

 ざんねんながらこの日は装備品のドロップはなし。THは4です。前回のサンドリアのときには1つ装備品をドロップしているので、ドロップはそれほど悪くはないといったかんじです。THがどのくらい影響をおよぼすかわかりませんが、装備品をねらうのであればシーフをいれてたたかうことも考慮したいところです。

ワンパンマン 20 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 20 (ジャンプコミックス)