FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

エグセニミル、ナジ、クピピたちの招待状 BF考察

『SHINING BLESS』スペシャルライブをクリアすると毎日各国のモーグリから

・「エグセニミルの招待状」

・「ナジの招待状」

・「クピピの招待状」

がもらえます。これをホルレー、ワールン、バルガで使用すると、NPCが各1のBFとNPC3人同時のBFとどちらかにはいることができます。

 

f:id:kagurazaka-c:20190525011348j:plain

単品のBFはソロ+フェイスでも余裕でたおせて、報酬は「ダイヤルキー#ANV」×1個です。3国で毎日もらえるので1日3個てにはいることになりますね。

f:id:kagurazaka-c:20190525011357j:plain

○○たちの紹介状は各BFで並びがかわっているだけで、エグセミニル、ナジ、クピピと同時にたたかうことになります。

報酬は1体ごとに「ダイヤルキー#ANV」×2個=6個ということになります。

ただこちらのBFは難易度が非常に高くしっかりと編成を考えないと簡単に全滅してしまうぐらいの難易度です。

突入するメンバー全員のだいじなものが消費されるので、正直報酬には見合っていませんが、バトルチャレンジとしてはたのしめますのでフレンドなどと楽しんでみるのもいいとおもいます。

 

攻略は簡単に記載しておきます。

・NPCは寝ます。スリプガでララバイでも可能、魔命はそこそこ必要。ただしクピピをやると女神の祝福でおこされるので注意

・エグセミニルには物理はきかないので魔法で攻撃するひつようあり、風を入れていればマレーズのせて風の精霊でも削る事は可能。物理がはいらないのでターゲットの固定が厳しい。

・クピピは魔法無効、物理で削る必要がある。

・赤や青などをいれて物理や魔法で削るなどの対処。

f:id:kagurazaka-c:20190525011407j:plain

 投稿者は剣青モ風白吟でいってきました。

開幕早々にフレンドのモンクタルタルがなんどもプリケツになったり、盾もスターダイバーで落とされたりなどして、なかなかカオス・・白熱したバトルを繰り広げました。

 

イベントが5月31日までなので、これのだいじなものもらえるのもそこまでかな?もらっておけばいつでもいけるのかな?そんなかんじのイベントです。

FINAL FANTASY XI ~ヴァナ・ディールの贈り物~故郷を称えて、冒険の想い出~(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)

FINAL FANTASY XI ~ヴァナ・ディールの贈り物~故郷を称えて、冒険の想い出~(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)