FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

A.M.A.N.トローブ 56回分 2022年11月分 

★A.M.A.N.トローブ 56回分 2022年11月分

ソーティやらオデシーなどの情報が多く報告が遅くなりましたが11月分の結果です。銀チケのキャンペーンがあったのでかなり多い数を実施しています。

またA.M.A.N.トローブキャンペーンもありましたので特定のアイテムのドロップも多めとなっています。

オープンルール

・「戦利品が増えたとてもとても大きな音が聞こえた」がでたら終了

・「9個」あけたら終了(8個開けた時点でほぼ9個めが虹色or金色に変化する)

それではいってみましょう。

9個開け、めぼしいものは無し

9個あけからのパルスアームズでました!

A.M.A.N.トローブオリジナル装備のスローダベルト!金額的にも比較的高めですね!

9個開けからのA.M.A.N.トローブオリジナル装備2つ目、エパミノダスリング!こちらもそこそこ高額。

特にめぼしいものなし。

9個開け。めぼしいものは無し。

特にめぼしい・・・コルセアの頭はそれなりに高いですね。

きたああ!A.M.A.N.トローブオリジナル装備3つ目、オペリウスサッシュ!

現在競売価格が最も高いといっても過言ではないオペリウスサッシュです。レデンサリュートやクイックドローを近接でうったり、範囲青魔法をうつには最適の装備ですね。

9個開け。またもやコルセアの頭はまあそこそこ。

初めから虹箱がありましたが中身しょぼん。

特にめぼしいものは無し。

同様。

A.M.A.N.トローブオリジナル装備4個目!カイリーンピアス。これがクエスト報酬のゲロスピアスを別の物に変更することも可能だそうな?

上位BFケットシーのレアドロップ装備ですね。たたくとニャーニャー音がでます。

特にめぼしい物は無し。

同上。

9個開けからのA.M.A.N.トローブオリジナル装備5個目。スローダピアスはオペリウスサッシュほどではありませんが大人気ですね。

おっとまた連続で同じものが。A.M.A.N.トローブオリジナル装備6個目。

9個開け。全体的に破片率が高い。

★結果
・56回19箱開け、37回ミミック

・9個開け8回

当たり品:オペリウスサッシュ、スローダピアス×2、スローダベルト、カイリーンピアス、エパミノダスリング、ボレアリス、パルーグハンマー

さすがキャンペーンですね。大量大量です!ただ個人的には競売に出品できるA.M.A.N.トローブオリジナル装備よりも、上位BF神竜のレア装備などがでてくれるとうれしいのですが、そういった装備がこのキャンペーンによって出にくくなってたりとかしてないのでしょうか?どういうロジックでこの辺のオリジナル装備をでやすくしているのかが気になるところです。