FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ジョブポ稼ぎ

キャパシティポイントステップアップキャンペーンなのでジョブポイント稼ぎにいってきました。

※複数キャラを使って中身は投稿者のみの編成なので参考にはならないかもです。

f:id:kagurazaka-c:20190525020239j:plain

 

今回の目的

・全ジョブマスター(残り:踊暗狩)

・新規イドリス所持キャラのギフト稼ぎ

・2ジョブ目の育成(ナ暗赤)

・ダイバー用のコルセアレデンキャラの育成

・オーメン用の召喚キャラの追加

f:id:kagurazaka-c:20190525012046j:plain

※画像のキャラ名はすべて投稿者のキャラです。

場所:ドーの門

敵:Apex Crab (カニ)

編成:学踊ナ召風コ+暗 > 召狩ナ召風赤+暗

ジョブマスターになった職を変更ながら稼ぎました。

f:id:kagurazaka-c:20190525012033j:plain

ジョブポ稼ぎ

・釣り役(今回はナ)でつる。

・ナor踊(狩)でTPをためて分解WSをあてる。

・召喚でフレイムクラッシュをあてて連携をして瞬殺する。

・風水士はグローリーサークルジオフレイル+インデマレーズをいれて、あとはヒーリングをしておけば、つった敵にヒーリングヘイトで自動でタゲがのるのでディアなど魔法をいれなくても放置でok。(ここおすすめ!)

・赤コでリフレシュIIorエボカーズロールでMP回復と、ヘイストをナ+踊(狩)に入れておく。時々釣り役にケアルも実施。

・それ以外は放置枠

 

召と風が装備がしっかりそろっていれば、フレイムクラッシュでカンストダメージが連携ででるので1げきでたおせます。トスをする分解は多段系をうって当たりさえすればいいのでTPためるための命中だけ確保すれば大丈夫です。

一度かせぎはじめたら途中でジョブポふりにいくのもどれかのキャラがジョブポイント500になるまで稼いで

f:id:kagurazaka-c:20190524043907j:plain

結果

・踊暗はジョブマスター達成、狩人は1400ととどかず。

・イドリス風水のジョブポ1200達成

・2キャラ目のナ赤暗のジョブポもかなり稼げました。

・ダイバー用のコルセア3キャラ目ジョブマスター達成

・オーメン用の追加召喚550以上は達成、1200まではとどかず。

 

今回は比較的いつもにくらべてドーの門が空いていた時間帯でジョブポをかせぐことができました。ジョブに関しては現在やっているコンテンツにあわせてトレンドが変わってくるのでそれに合わせて必要な職を上げるといった感じでやっています。

現在7キャラをつかっていますが、7キャラをとおして狩人をのこして全ジョブマスターにすることができました。後は各コンテンツで様々なジョブをスイッチして使えるように需要の高いジョブの育成をしていくかんじです。

現在多くのキャラがマスターになっているのは風4召4学4黒3白3コ3となっています。

キャンペーン期間はもうすこしあるので、まにあえば狩人もマスターにしたいところです。

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ