FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

今月はできる限り桃色を、THの効果や様々な編成

今月はログインキャンペーンにインプの霧笛があるので1日1回しかできない桃色輪舞曲をできるかぎりやりたいと考えています。

ここ最近で様々な編成をやってみました。

・モンクをいれて無想無念で削れるか?

結果:対して削ることができなった、アニメート状態でけずれればと思いましたがうまくいかない

・赤のスタイミーで寝るのではないか?

結果:寝ます!サポを学者にして範囲スリプルIIを使えばしばらく寝ているのでアニメート状態にされるのも殴ってる1匹の分のみに絞れるのでその間に数を減らせます。

・エン魔法で削れるのではないか?

結果:赤のエン魔法なら結構けずれる。学者で範囲エン魔法をまいてみましたがそちらでは結構微妙。クロセアモースやエン装備が整っていればということですね。

・学者の計略は有効か?

結果:超有効、アニメート状態で殴れない間もどんどんスリップしていくので震天連携からのMBで計略IIをいれると効果的

・トレジャーハンターは効果があるのか?

結果:おそらく効果がある?編成にシーフをいれてTHをいれるようにしたとたん、ギモーヴの肉をドロップし始めました。ギモーヴの肉はBFのクリア報酬として入手するのではなく、1匹倒すごとにドロップ判定があるのでモンスターのドロップに紐づいているのではないか?ただ個人報酬として手に入るのでその辺が何とも言えませんね。