FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

醴泉島 ShiftrixとGoblin Footprint 星唄のイベントを再生してしまうと長い!

とある醴泉島でのできごと

ギアスフェット「Neak」を連戦しているときに起こった事件。

トリガー交換となるトルバの甲羅をShiftrixにトレードをしてだいじなものをもらうわけですが、連戦するのでPTメンバーでリーダーを交代しながら全員が大事を消費するたびに交換に向かいます。

f:id:kagurazaka-c:20190411112900j:plain

その時、Shiftrixへのトレードをまちがえて、となりにあるGoblin Footprint(イベントシーン回想)にアイテムをいれてしまうことがあります。

f:id:kagurazaka-c:20190411112928j:plain

ここで慌ててイベントを選択してしまった場合・・・ヴァナディールの星唄の感動的なラストシーンが流れてしまいます。これが一度みはじめてしまうとキャンセルができない?!しかもこのラストシーンがエンドロールやコーラスも含めてめちゃめちゃながい!!・・・15分ですね、これを選んでしまうと。

f:id:kagurazaka-c:20190411112942j:plain

本当に感動的で実際マジ涙ながして見たシーンなのですが、このタイミングで再生されてしまうと別の意味で涙がでてしまう。

ギアスフェットのだいじなもの「レディアレンズ」は1時間で効果がきれてしまうのでどんどん時間がすぎてしまう、仲間もまたせてしまうと、たいへんなことになってしまいます。

対処法としては・・・FF11を強制終了か回線を切るしか方法がありません。

 

投稿者もあやうくやりそうになったことが何回かあったのですが、先日これを「Neak」を連戦しているときにやってしまったLSメンバーがいて上記のようなことになってしまいました。

 

正直「醴泉島」の「Goblin Footprint」は「Shiftrix」と近すぎるので少し離れた位置に移してもらいたいです。

 

追伸:イロハはかわいい!

f:id:kagurazaka-c:20190411112958j:plain 

FINAL FANTASY XI ~ヴァナ・ディールの贈り物~故郷を称えて、冒険の想い出~(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)

FINAL FANTASY XI ~ヴァナ・ディールの贈り物~故郷を称えて、冒険の想い出~(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)