FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

A.M.A.N.トローブ 24回分 2021年8月分

★A.M.A.N.トローブ 24回分 2021年8月分

今回は8キャラ各3回分の24回分になります。つかっているのはマーズオーブ1個とビーナスオーブ2個ずつになります。

f:id:kagurazaka-c:20201130213329p:plain

オープンルール

・「戦利品が増えたとてもとても大きな音が聞こえた」がでたら終了

・「9個」あけたら終了

それではいってみましょう。

f:id:kagurazaka-c:20210816210432j:plain

スキンフレアはギアスフェットの短剣、短剣は良い物がほかに沢山あるのでこれはつかいにくいですねぇ。

f:id:kagurazaka-c:20210816210414j:plain

ガーダは強化魔法延長時間をつけるには最高の装備ですね。学者はジョブマスターのムサがありますが、それ以外の後衛職はガーダ6%とアムラピシールド10%のセットが最長になります。

f:id:kagurazaka-c:20210816210416j:plain

f:id:kagurazaka-c:20210816210419j:plain

9個開け。フェタリンブレードはコルセアの魔攻装備として過去は優秀だったのですが、ネイグリングの登場でお払い箱になりました・・・。もう海帝の皮も大した値段ではないですね。

f:id:kagurazaka-c:20210816210422j:plain

マーリンジュバは醴泉島ギアスフェットの強敵ヤクシーのドロップ品ですね。狙うと結構大変なNMなのでもってなければかなりうれしい装備ではあります。…もちろん持ってるので不要なのですが。

f:id:kagurazaka-c:20210816210425j:plain

9個あけ、めぼしい物はなし。

f:id:kagurazaka-c:20210816210429j:plain

コンペンセーターはコルセアがアタッカーとして働かない、開幕にロールをかける装備としてはつかえますが、バトルがはじまったらアタッカーとしてうごくことがおおいのでもう最近つかわなくなりました。 

★結果
・24回6箱開け、18回ミミック

・9個開け2回

当たり品:マーリンジュバ?

 いろいろでてますがろくな物がでてないですね、ギアスフェットの装備がほとんどなので、そのへんはとりにいけば事足りるので此処ででてしまうとちょっとがっかりですね。