FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ 地の果てまで追ってくる

大迷宮の欠片#Dを入手した時の話。

C端末から一番近い部屋にハイドラ隊が6体いるので、いつもここで欠片#Dを入手しています。3体倒して入手した後は残りはブレクガなどで足止めをして、そのままどこかのボスいくのですが、

今回は大迷宮の欠片#Aの入手を後回しにしてしまったのでそのあとC端末を経由して無印端末から欠片#Aをとりにきていたのですが?

うおおお、D区画から足止めしていたハイドラ隊がおいついてきた!!しかも大リンクしている!!ということに!どのルートをとおってきたんだかw

通常ハイドラにみつかったとしても距離をおけばヘイトがきれておっかけてこなくなるとおもっていたのですが、リンクにリンクがかさなって追いかけ続けてきたみたいですね。大慌てでファランクスをかけて何とか耐えて大迷宮の欠片#Aを入手してA区画のボス部屋ににげこんだのでとりあえず事なきを得ましたが全滅の一歩手前でしたね。

何らかで足止めしてワープで逃げる場合はボス部屋や上層、下層の行き来をしないとこういった危険性がありそうですね。

 

 

 

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon