FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

「WE ARE VANA'DIEL」特設サイト更新  案内

WE ARE VANA'DIELにて『FFXI』22周年スペシャルインタビュー宣伝スタッフ鼎談
羽入田新&片山理恵子&河本亜矢子 <前編>が公開されました。

『FFXI』の宣伝を担当していた3人へのインタビューは初めてだそうです。

サイトには真っ先にFF11βでのライブカムイベントの動画があげられていました!こtれはなつかしいw2002年5月15日なので発売日の前日といったかんじですね。

当初まだコンシューマーゲームにMMOらしきものはなかったことやFFシリーズのナンバリングタイトルとして広告するのがなかなか大変だったようなことが記載されていましたね。いままでの様々なプロデュサーへのインタビューとは違ったまた面白さがあったので必見です。