FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ 下層のインスニと見破りについて

H区画での出来事です。

大冥宮の神符を入手するために各下層エリアのNMを討伐しているときにハイドラ族がからんでいました。

NM討伐後にハイドラ族にブレクガをして放置してHボス部屋にむかっていたのですが、

スニーク+インビジをかけているのに徘徊しているハイドラ隊に発見されてしまいます。早い話がインスニを見破られてしまう状況。このあとHボス部屋まで大リンクをしてハイドラ族がどんどんあつまってきて大変なことになったわけです。
この現象ですが、G区画でも確認できていて、デュラハンに同じようにブレイクをかけてインスニをかけて移動しようとしたところ、デュラハンだけ反応して他のアンデット族は反応しないという状況を確認しました。

上層なら足止めしてインスニをかけて進めば他に絡まれることはないのですが、下層は足止めをしても足止め(ヘイトが乗ったまま)をした種族はみやぶりが発生する?ということでしょうか。
下層はヘイトをのせたキャラがいなくなっても、その時に存在してたPC全員にヘイトがのこるという仕様でいろいろと特殊なヘイトになってるのでそのへんの影響かもしれませんね。

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon