FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ デイリーメンバー変更 2+2+2

長年一緒にやってきたメンバーが突如ログインできなくなってしまって8か月ほどが経過しました。その後は別の復帰してきたメンバーを入れて数か月やっていたのですが、その方もやはりリアルがいそがしいようでなかなか参加がむずかしくなってしまい、今後どうしたものか?と手をこまねていておりました。

そんなときにかなり前にLSメンバーとして復帰していたメンバーが細々とプレイをされていたのですが、ここのところ時間がとれるようになってきたらしく、初めは週1のシェオルジェールだけの参加だったのですが毎日やっているソーティにも参加できるようになって固定メンバーとしてプレイしていただけるようになりました。

そしてこの方が2アカウント持ちのプレイヤーなので、いままでは私が3キャラ、もう一人が2キャラで、@1キャラで誰かに入ってもらってたのですが、このメンバーになって私も2キャラで全員2キャラ×3のPTで挑むことになりました。

私的にはなかなか3キャラの操作は大変だったのでかなり助かるかんじはしますね。このまま強化Aminonをやるためにどうすればよいかと本当になやんでいましたが、この調子でつづければいずれはやることになりそうなかんじです。いままでは私が3操作だったこともあり、諦めていた内容もいくつかあったのですが、今後はいろいろとチャレンジして行けそうかなって思っています。