FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ヴァナ・バウトとは・・・

おおう、なんたること。今回の不具合はフレンドが初日に発生していたのでどう対応するのかとおもっていましたが。

 

まさかの詫び石ならぬ詫びプローディット。FF11でこういった詫び石が配布されるのは本当に稀ですねぇ。覚えている限りではギアスフェットエリアでの天神地祇の薬以来ではないでしょうか?基本的にFFでこういったものを配布するときは不具合があったプレイヤーのみではなくプレイヤー全員になるかんじですね。

何かと忙しくてメインキャラ以外はそれほどかせいでいなかったのですが気が付けば500プローディット追加されていて銅賞は問答無用でもらえるようになってましたね。

ちなみにフレンドはヴァナ・バウト当日に下記の不具合が発生していました。

  • デイリーの御題が変更されない+初日の御題が発生しなかった。
  • デイリーじゃないお代が表示されていない=受注されていない。

これがまた2アカウントのプレイヤーのフレンドでメインキャラに上記が発生してサブキャラのほうには問題がなかったせいで本当になにもできなかったとのこと。さらに治った今では御題が2キャラでずれてしまって同じものになっていないらしく修正するにはどちらかだけの御題をおわらせてきりかえないとそろえられないという始末になっているようです。

そして今回もっとも問題なのが・・・

これですよw(※5/22 3:00頃)

ぇ~・・・達成できすぎてしまってそのあとの全体報酬がもらえるようになったのはうれしいですがこれはもうなんとも・・・wこれ今回の詫びプローディットを反映されないようにする方法はなかったんですかねぇ。

イベントやキャンペーンを企画していただけるだけでもありがたいのですが、以前にもブログに記載しましたがさすがにちょっと雑すぎるのが目につきますねぇ。