FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

プロデューサーセッション -WE DISCUSS VANA’ DIEL- 案内

2023年10月から「プロデューサーセッション-WE DISCUSS VANA’ DIEL-
Season2」が公開されています。

今までのプロデューサーセッションは過去にFF11に携わった偉人達を紹介されていましたが、シーズン2ではプロマシア、アトルガン、アルタナといったパッケージ事の制作スタッフに焦点をあてて、フジトPと一緒にトークをしていくというスタイルになっています。現時点で第6回まで公開されているようです。

開発当初からいつフジトPと各スタッフとの開発秘話や苦労話がおもしろいですね。あのエリアがなぜこうなったのかとか、ドロップ率がどのように設置されたかなど、やはり実際に現場に携わった方のお話は面白いですね!必見です!