FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ メンバー不足時の対応

ここのところソーティはメンバーが不足することが多くいままで私が3キャラだしていたのを4キャラ出すようになっています。

ルート的にはGabcABCEF(小文字は欠片)といったかんじですね。なかなか4キャラ操作は大変で私が担当しているのが剣黒学学、もうひとりの2アカの方がコ風を担当するといった感じになっています。

G区画ボスのようなファイアのみという1属性で攻撃するのはそれほど難易度はたかくないのですが、F区画ボスのように弱点をかえられるとマクロパレットを全員かえないといけないのでそれがかなり大変ですねぇ。もう同じパレットで氷と土で攻撃できるようにそういったマクロを作成したほうがいいかもしれませんね。

ここ最近はこのやりかたにもなれてきて、上記のルートをまわっても時間があまってくるという状況になっています。かといってDHボスまで回るにはさすがに時間がないので途中のNMをたおしたりしてガリモーフリーを稼いでいる感じですね。しばらくはこれがつづくことになりそうです。

 

 

 

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon