FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ ボスエリアを出てからのリセットのタイミング?

ベインオブタルタロスの後。

開幕から早々にインセサントヴォイドを使わせてしまって壊滅してしまいました。ヘイトリセットがはいったりするとなかなか立て直すのが面倒なかんじですね。

なので一度リリースして外に出てやり直すことに。

数分外にでてから入りなおして開始したのですが・・・

あれ?開幕にインセサントヴォイドが来ないぞ?これはもしかしてリセットされていない?外に出る時間が短かったかな?スリップも消えてHP満タンになっていたのですがどうやらただHPが満タンにもどっただけのようすですね。
とりあえずサークルはまだなにもでてなかったのでインセサントヴォイドを使った後の状態で止まっている様子だったので、特殊技を誘発して属性攻撃での回復を行い、ベインオブタルタロスを発動させて再度やりなおすことに。開幕にスタイミーが無いので多少苦戦はしましたが問題なく討伐完了しました。

各区画とくにD~H区画のボスあたりで時間経過によって手に負えなくなった場合は一度外に出て数分してはいればリセットされるのでそれで対応してたのですが、Aminonがリセットされるタイミングはどうなんでしょうね?もしかしたらリセットされない?