FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

シェオルジェール AT3 Mboze Veng+25 ティーンバーとアップルートについて?

Mboze Veng+25を2連戦で討伐できるように練習を繰り返しています。

1戦目:剣召学+赤獣+暗

2戦目:ナコ風+吟青+戦

ムボゼの特殊技には即死級の技がいくつかあります。

  • カノピアス:一定量のダメージを範囲内PCで均等割り
  • アップルート:割合ダメージ(一部条件下で致死威力になる)
  • ティーンバー:最大HP依存の割合ダメージ

※シェオルジェールと他の場所でのイグドリア族の内容には変化あり?

これを封印するためにTP吸い取り作戦を行うわけですが、

一番凶悪とされているティーンバーだと状況次第で耐えれそうなダメージになることも?たしかジェールのティーンバーは被弾人数が少ないほど割合が大きくなるという特徴をもっている?かとおもうのですが、この人数で受けてもこのようなダメージになっています。そしてティーンバーですが、一度どうやら修正が入っています。

 

日 時:2021年3月15日(月) 18:00頃

対 象:ファイナルファンタジーXIをご利用のお客様

【主な変更内容】

■バトルコンテンツ「オデシー」の
 「シェオル ジェール」において、
 ノートリアスモンスター"Mboze"が使用する
 一部の技の威力を引き下げました。

 

この修正がティーンバーの修正だと考えればまだこちらなら何とかなりそうなイメージ?それこそランパートをつかっているタイミングなら大丈夫そうですね。カノピアスも頭割りになるのでHPが全快であればギリギリ耐えられる感じです。

となると一番問題となるのはアップルートですね。正直このムボゼのつかってくるアップルートが全員が2000~3000前後の即死級ダメージをうけるのでまず耐えることができないかんじなんですよね。全滅してしまうので正直エフェクトを解除するとかそういう状況にすらならないんですよね。一部条件下で致死威力になる?とのことですが、これがなんなんでしょうね?上記の修正でティーンバーには修正をいれたがアップルートには入っておらず?、Veng+のレベルがあがったことにより、アップルートとティーンバーの難易度が逆転してしまっているのではないでしょうか?もしかしたらアップルートも修正はいっているのかもしれませんけどね。

シェオルジェール攻略済みのVeng+25はこちらを参考にしてください。  

討伐までの過去のライブストリーム動画は下記を参考にしてください。

https://www.youtube.com/channel/UC4Q6YyqJIAHNb3YYMFrm7jg/videos?view=2&sort=dd&live_view=503&shelf_id=0

シェオルジェールVeng+20はこちらを参考にしてください。  

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。