FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

「WE ARE VANA’DIEL」特設サイト更新  2022年8月分案内

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/19687/detail.html

既に公開されている物も含めて更新の案内がきました。

 

・プロデューサーセッション セガ 節政氏・安倉氏 パート1

今回はファンタシースターオンラインのセガの開発者との対談でした。安倉さんはFF11のβからのプレイヤーとのことです。安倉さんはスクウェアに入社したかったけど新卒を応募してなかったのでセガをうけたなどなかなか面白いエピソードもw

 

・アートギャラリー 有田満弘編 パート1・2

すごいかわいいイラストがまんさい!え、なにこれ、ほとんどみたことがないとおもったらトピックスにつかわれていたイラストなんですね。いままでかるくながしてしまっていたのが口惜しい!

・VANARIUM(ヴァナリウム) ~WE IMAGINE VANA'DIEL~

今回更新されていたのは、ヨアトル、アルテパ、ジタ、ルオンでした。もう相変わらず可愛すぎてこれのなんかグッズでもつくってくれませんかね。

・プロデューサーセッション第11回 岩田容賢 パート1~4

ラグナロックオンライン開発者の岩田氏との対談も終了しています。

・“『FFXI』20年の軌跡”インタビュー 第1回 伊勢幸一 パート1~4

FF11の初期開発者でもある伊勢氏のインタビューも終了しています。

・冒険者たちが選ぶ! 人気NPCランキング#1

先日の記念放送で案内のあった内容の公式案内ですね。動画付きで公開されています。

・みんなのヴァナ・ディール史 2006-2008 追加更新

この辺は本当に一番もりあがっていた?ころといっても過言ではないでしょうか。2008年のフェスは私も東京まで行きました!本当にたのしかった!

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

  • スクウェア・エニックス ミュージック
Amazon