FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

「WE ARE VANA’DIEL」特設サイト更新  案内

f:id:kagurazaka-c:20211009220942p:plain

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/19145/detail.html

既に公開されている物も含めて更新の案内がきました。

・プロデューサーセッション 第9回「松田洋祐」パート1

スクウェア・エニックス 代表取締役社長の松田洋祐さんとの対談です。まさかの社長との対談!スペースインベーダーにはまっていた子供のころの話から当時のスクウェアに入社する話などを語っていました。

今回の話ではFF11に関してはあまりふれていませんでしたが、現在の社長がFF11に対してどうおもっているのか非常にきになるところなので次回に期待したいところですね。

・アートギャラリー第5集 「皆川史生編」

FF11のイラストといえばやはり皆川史生さんですね。ミュモルのイラストをはじめに様々なアートを手掛けています。

イラスト本も販売されています。愛蔵版です。

・プロデューサーセッション 第8回「加藤正人」パート1~4

加藤正人さんとの対談も終了しています。

・「WE REMEMBER VANA'DIEL 冒険者座談会」第9回

動画付の座談会。加藤英美里さん、おしょうさん、オポネ菊池さんに加えてこんどは電撃の旅団の団長さんが出演です!

来ました!Peaberryさんこと電撃の旅団の団長!電撃PSなどは休刊になるまでずっと購入していたのもこのFF11の記事やマンガがのっていたからにほかなりませんね。

いまこそ明かされる団長の真実!?などが非常におもしろかったです。おしょうさんが常に苦笑いだったのもまた楽しいw