FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

第1回「ヴァナ・バウト」の開催日決定! 案内

開催期間:2023年12月12日(火)17:00 ~ 2023年12月26日(火)16:59

11月に実装予定されてましたが延期となりそちらの開催が12月に決定したようです。

チャレンジ期間中に冒険者ひとりひとりが専用のエミネンス・レコードを達成すると「プローディット」(貢献値)が得られます。全ワールドで冒険者が得たプローディットの合計がカウントされ、設定された目標の値を超えるとチャレンジ成功! 月替わりのキャンペーンに報酬キャンペーンが追加されます。
また、たくさん頑張ってくれた冒険者への個人報酬も盛りだくさん!
チャレンジ期間中に貯めたプローディット量に応じて、選択できる報酬の幅が広がります。

バウトは勝負ということらしいです。ワールド間のコンテンツになるとのこと。

もぎたてヴァナ・ディールからの復習となりますが

常設ではなくキャンペーン的なものになるらしいです。

今回はプローディットというポイントがアンバスケードでたまるそうです。特設サイトで確認ができて、個人報酬と全体報酬があるとのこと。

つまり12月のアンバスケードで頑張った報酬が1月に反映されて毎日焼印効果が1回付与されるとのこと。しかもこれは1章2章それぞれで発生するそうです。

ただ上記の情報は11月に実施予定だったものになるのでアンバスケードではなくなってる可能性もありますね。新しい試みとしては楽しみなので是非とも参加したいところです。