FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

シェオルジェール AT3 Mboze Veng+25 麻痺がやはりやっかい

Mboze Veng+25を2連戦で討伐できるように練習を繰り返しています。

1戦目:剣召学+赤獣+暗

2戦目:ナコ風+吟青+戦

以前にもムボゼの麻痺について記事は書きましたがやはりここが本当に厳しくなっています。

ともかく麻痺が頻繁に発生すると色々と機能不全になるかんじですね。そして意外と麻痺の深度が高いので万能薬を使おうとしても麻痺で使えないことが多い。なによりも青魔法が麻痺したままだとほぼ使えないのでフェザーティックルやリービンウインドがとめられてしまうのが非常に危険ですね。

モンクスロールも直前にきれて、回そうとしたら麻痺でつぶされてしまい、結果特殊技をゆるすことになってしまい全滅ということに。
いや~しかしティーンバーで全滅するのはしかたないとしてアップルートの威力たかすぎませんか?これ特殊技を使わせない意外の作戦でどう処理をさせるつもりなんでしょうね。ちなみにアップルート=「根こそぎにする、根絶する、追い立てる」という意味らしいです・・・そう聞くと納得?

シェオルジェール攻略済みのVeng+25はこちらを参考にしてください。  

討伐までの過去のライブストリーム動画は下記を参考にしてください。

https://www.youtube.com/channel/UC4Q6YyqJIAHNb3YYMFrm7jg/videos?view=2&sort=dd&live_view=503&shelf_id=0

シェオルジェールVeng+20はこちらを参考にしてください。  

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。