FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ 神符消失

ここ最近は討伐失敗の記事を多く記載していますが、もちろん成功している時の方が多いです。と言いながらも今回はAminonで最悪の失敗のお話。

またのこり1割というところまでいったのですが、またしてもインセサントヴォイドを使わせてしまい、その後半壊。そしてなんとか立て直して再度ベインオブタルタロスを発動させるまではよかったのですが、その時点で盾が死んでしまっていたのでまともにキープができない。衰弱も多くそんな状況で被弾も多いのでまたインセサントヴォイドとベインオブタルタロスの発動を2回繰り返ししてしまった結果・・・

大冥宮の神符を失ってしまいました。ここまではまだよかったのですがこのあとの何とか維持してキープして倒せばよかったのですが、

またインセサントヴォイドが発動・・・早いんですよ!1分もたたずに使われてしまった。

新符なしで他も衰弱が多い中、インセサントヴォイドの特殊技を対処するのが難しく全滅。

もりもりHPを回復されてしまい敗退+新符消失という事態になってしまいました。新符をうしなってしまった上に敗退は今回が初めてでしたね。

ただここ最近はインデフォーカスにしてアブゾタックをリキャストごとにしっかり打つを徹底したら安定はしてきてるきがするので初心を忘れずに討伐を継続したいとおもいます。

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon