FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ AEボスの劇毒について+今は使えないようだ・・・・・。

Eボス撃破後にAボスを行くことが多いのですが、それをするとEボスで劇毒をうけたときに護符がないと回復ができないので移動中ももりもりHPを削られます。その毒が残った状態でAボスからの劇毒を受けると上書きではなく、上乗せor更新となるようで、ものすごいスリップがさらに時間が延長されてしまうことがあります。(E区画で護符を取ってないので劇毒を直せない)

なのでそれを避けるために、Eボス討伐後にAボスにいくことを今回は回避してDボスにむかったのですが・・・

?!・・・Dボスの部屋にはいれない?

おおっと?そういえば前回時間があまったからDボスは先に前倒しでたおしてました!

既に劇毒は消えているのですごすごともどって、A区画ボスを討伐にもどり、余った時間でA区画のNMを倒したりするなどしてガリモーフリーをすこしでもかせぐなどしていました。うまいことやったつもりで、逆に時間を食ってしまうという良くない例ですね。思いつきでやるもんじゃないです。

 

 

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon