FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ベガリーインスペクターにはいれない・・・しかしこういった内容こそFF11(良い意味で)

ソーティ混雑の影響?と思われますが、ベガリーインスペクターに突入できない状況が多々発生しています。

レイアーに突入申請してもこのようにはじかれてしまう。

なにやら突入するためのシステムがソーティと共有してしまっているとかなんとか?

MMMでも別のコンテンツ(たしかミーブル・バローズ?)との共有の影響で入りにくいとかあったのでそのような状況といったかんじですかね。

ちなみにこの日は3つのコンテンツに突入するだけで1時間かかってしまいまいた・・・。

直ぐにはじかれるならまだしも、しばらくたってから結局はじかれる場合も多く、突入を連打する日々がつづいています。

ベガリーインスペクターですが、ウィークリーのエミネンス・レコードの更新が日曜の24時になるのでその時間になったらメンバーと毎週実施をしています。しかしゴールデンタイムがちょうど終わる時間、土曜よりはましかもしれませんが、ソーティが一番混雑している時間になります。

10月には新区画も導入されるソーティでますます混雑が予想されますが、開発も対策は考えて頂いている様子?ただ9月にいれた対策(番号の空いている部屋に優先的に割り振る?)が実際うまく機能していないように思えます。

まあでも、こういった不具合や混乱もずっと続くとあれですけど、最終的には「あのころはひどかったねぇ!」と笑い話で済ませられるのがFF11の面白いところ!過去にどれだけそういう内容があったかとおもうとそれはそれで本当に面白いですね。こんなことオフラインゲームでは考えられないことですね。長く続ければ続けるほど面白くなるヴァナ・ディール生活、最高です。