FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ 重い+会話遅延の問題

連日込み合ってるソーティ。

突入にも時間帯によっては1時間以上かかることも珍しくない状況となっています。

ただそれだけでなく、エリア内が非常に重い感じがしますね。

このようにボスと戦っていると・・・

?!

もうこうなったときに混雑しているとエリアにもどることがまずできませんね。

※配信でも何回かこのようなことがあり、ご迷惑をお掛けしました。

混雑が回避するまで全くログインができなくなってしまいます。

あとはLS会話がものすごく遅延して伝わる。

ソーティ内から外にいる方への会話はタイムラグなしでつたわるようなのですが、外にいる方がソーティ内の方に伝わる会話が10分、20分とおくれてながれてくるかんじです。

※7キャラの画面をみているので外にいるキャラとソーティ内にいるキャラで確認をしながら会話を行っていました。(これ多分余程複数キャラもっていないと気が付かないと思います)

なのでソーティ内にはいっている方にLSメッセージなどで会話を届けたい方はこのような遅延があるので気を付けてください。最悪、会話が届く前にソーティ排出されるとその会話は完全にきえてしまっています。

 

あとはソーティ内に入った瞬間PTが組まれていない状態で始まることがよくあります。時間が経てばその内反映されるのですが、それまでは範囲魔法などはかけても自分にしか効果がないのできをつけないとってかんじですね。

もう最近は突入したらPT反映されるまで、各自ソロで行動をして移動をすぐに開始しています。ただ気を付けて欲しいのは、このPT反映がされるまえに、宝箱を開けたりするとガリモーフリーやアイテムがもらえないことを確認しているので、宝箱を開けるときには必ずPTが反映されてからにしたほうがよいです。

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon