FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

Veng+20 Bumba 開幕の危険性

Veng+20のBumbaの攻略の進捗になります。

・1戦目編成パターン:剣学風+獣か+黒(中身3人)

・2戦目編成パターン:赤コ竜+白吟+戦(中身3人)

2戦目の開幕の話です。バンバの状態異常の回復のダミーを増やすために、インパクトをぶつけるところからスタートしています。

※トワイライトプリスを対象のキャラの赤魔導士がもっていなかったのでこのために取りに行ってきました!15戦ぐらいでドロップしたのでいい方でしたね。

そして各強化を終えて、女神の羽衣をうけてから、インパクトでスタートをします。

その後すぐにスタイミー+スリプルIIでPOPしたお供を寝かそうとするのですが・・・

「Kaguracは詠唱を中断された。」

突進してきたスナップウィードがいきなりノックバック?通常攻撃?をしてきた為とめられてしまいましたね。

慌てて、かけ直しますが、スリプルIIとの相打ちになって戦闘不能。開幕からつまずいてしまいました。とりあえずお供は寝かしたので、この後赤なしでそれなりに削りますが、火力不足で敗退となります。

どうしても開幕にインパクトをぶつけるので戦士がバンバに挑発したとしても赤魔導士にお供のタゲがきてしまいますね。スナップウィードだったからまだしも、ラズだった場合は快速でぶっとんできて瞬殺されそうなきがしなくもない。

となるとやはり、赤魔導士は、開幕にブリンク、ストンスキン、アクアベールをしっかりかけておくことが必須となってきそうですね。当たり前のことだったかもしれませんが、この辺あたりは直ぐにさぼってしまいます。

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。