FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

Veng+20 Arebati ラズの正面注意

Veng+20のArebatiの攻略の進捗になります。

・1戦目編成パターン:ナ剣赤+コ吟+狩(中身3人)

・2戦目編成パターン:か踊白+獣風+戦(中身3人)

1戦目はある程度目途がついたので2戦目の実戦をかねて練習をしています。

TPを吸い取りながら、お供を殴ってTPを溜めてボスにWSを叩き込もう作戦です。

一度はうまく削ってこれはうまく行けそうといった感じにはなったのですが

お供のラズの位置がわるく、正面からなぐってしまったせいでカウンターをうけたり、前方範囲をうけるなどして、ぐだぐだになってしまいました。

ラズは正面だけが非常に危険なのでやはり後ろや横などをむけてなぐるしかないですね。開幕にからくり士がボスと重なるように調整する必要があるので意外と大変。

もたもたしているとオートマトンのマニューバが切れたり、リペアーが遅れたりしてオートマトンが落ちてしまったりすることもあって、迅速な戦う場所の立ち位置が求まれらる感じですね。

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。