FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

練武祭 案内

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/19344/detail.html

開催期間:4月28日(木)17:00頃 ~ 5月12日(木)23:59頃

本日から開催。毎年GW高齢の練武祭です。イベントの内容は特に変わりはないとはおもいますが。毎年案内させていただいてますがこのイベントでしかもらえず、なおかつ非常に各コンテンツで役に立つ装備があります。

尚武鳳凰兜 Rare Ex
防1 エンチャント:レイズ
Lv1~ All Jobs <1/1 0:30/[20:00:00, 0:30]>

唯一無二の他人にレイズをかけることができるアイテムになります。

これをモグワードローブに1個忍ばせておくと、いざ、シェオルジェールやデュナミスダイバージェンスなどのコンテンツ中に、レイズ出来るキャラクターがリレイズ無しで全滅してしまった!というときにこのアイテムで生き返すことができます。

一緒にコンテンツに参加するメンバー全員がこれをもっていると本当に頼りになりますね。こういった季節イベントで手に入るアイテムとしてはある意味最強の装備ともいえる装備になりますので持っていない方は是非入手してみてください。