FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

Ngai Veng+20 事故多し 対策はお供の処理を楽にする?

ここしばらくNgaiのVeng+20にチャレンジをつづけています。

f:id:kagurazaka-c:20220201160010j:plain

編成的には赤白風+モ吟+コ(中身3名)

巷での王道の編成なのですが、やはりこの編成はいろいろと忙しすぎる!赤で雑魚のキープをしながら白で回復という操作に無理があありますね。

f:id:kagurazaka-c:20220201160018j:plain

モンクへのイレースを怠ると直ぐに各WSで大ダメージをうけて事故が発生してしまいますねぇ。

全てのやれることをミスなく実施できればたおせそうな雰囲気はあるのですが、どうしても何かを漏らしたり、回復がおくれたりなどミスを多発してしまいます。

となるとこのままの編成ではよほどうまくやらない限り中身3人では難しいと判断。

そこでとあるブログでからくり士をいれた作戦を見させていただいたので現在そちらを参考にチャレンジしなおしています。

編成:か白コ+モ吟+赤

複数で殴る編成になるのでモクシャが重要になるのでシュコアトルも作成してあったのですがタイプCで作成していたので、モクシャをえるためにタイプBの作成を開始したり、モンクの方もサギッタのタイプAの作成などNgai撃破の準備を始めてます。

この作戦がうまくいけばまた案内したいと思います。