FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

シェオル ジェール アトーンメント1 Veng+20  Dealan-dhe(フルトゥリーニ族)討伐 ※動画付き

今月より新しくVeng+20が追加されました。アトーメント1から順に攻略していきたいとおもいます。

※動画も用意してます。

・Veng+20からの変更点

・SPアビリティの発動と同時にお供がPOP(POP時のヘイトはボスと連動)

・このお供はヘイトトップからは外されてターゲットが維持されない仕組みになっています。

・お供にスリプルは入りにくいがハックさせながらなら可能。バインドやグラビデは入りやすい。バインドをしてから、スリプルをハックさせながら入れるを推奨。

f:id:kagurazaka-c:20220112033202j:plain

Dealan-dhe:トウィザリム族 突弱点 交換可能品:ヘスペリデ

編成:剣白竜+吟戦+赤(中身3人)

剣:イグニス×3、シェルV(消されるたびに自前で掛けなおす)

吟:ソウルボイス+クラリオンコールで開始

  盾:栄典+メヌ+メヌ+マチ+シルベント

  狩コ:栄典+メヌ+メヌ+メ+マチ

  後衛:栄典+バラ+ダージュ

竜:アンゴンいれながら攻撃、範囲で小竜を死なせないようにアビで対処。

戦:シャイニングワンなどのやりをもって攻撃

赤:お供POP時にバインド>スリプルをハックさせながら入れる。グラビデも入れておくとベストディアIII+ディストラIIIなどの弱体、ヘイストII、リフレシュIIIなどの強化、回復フォロー。

白:各強化+回復役

前方範囲のディスペル技があるのでそれによって強化を消されるのがかなり厳しいかんじです。ターゲットの維持も剣ではむずかしくアタッカーにいってしまうことがほとんどでした。

バトル時間15分ほどで撃破。 

 

★考察

正直、吟遊詩人やコルセアの支援は強化がけされるので不向きかもしれません。風水をいれてジオフューリーとインデヘイスト+エントラトーパーをかけるほうがいいかもしれません。

前衛候補としては突攻撃ができるのであればなんでもいいと思います。

明日はSgiliのVeng+20の討伐紹介をしたいとおもいます。

 

討伐までの過去のライブストリーム動画は下記を参考にしてください。

 

https://www.youtube.com/channel/UC4Q6YyqJIAHNb3YYMFrm7jg/videos?view=2&sort=dd&live_view=503&shelf_id=0

全員が近接することによって後衛にもカット装備を求められるようになってきました。白の装備にかんしてはこちらを参照してください。

シェオル ジェール アトーンメント3のVeng+15はこちらを参考にしてください。  

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。