FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

シェオル ジェール アトーンメント2 Veng+20  Procne(トゥルフェイア族)討伐 ※動画付き

2新しくVeng+20が追加されたジェオルジェール。アトーメント2の攻略にはいってます。次は突編成で討伐できるProcne(トゥルフェイア族)討伐です。

※動画も用意してます。

・Veng+20からの変更点

・SPアビリティの発動と同時にお供がPOP(POP時のヘイトはボスと連動)

・このお供はヘイトトップからは外されてターゲットが維持されない仕組みになっています。

・お供にスリプルは入りにくいがハックさせながらなら可能。バインドやグラビデは入りやすい。バインドをしてから、スリプルをハックさせながら入れるを推奨。

f:id:kagurazaka-c:20220117143909j:plain

⑨Procne:トゥルフェイア族 

編成:剣学竜+吟戦+赤(中身3人)

剣:イグニス×3、シェルV(消されるたびに自前で掛けなおす)

吟:ソウルボイス+クラリオンコールで開始

  盾:栄典+メヌ+メヌ+マチ+シルベント

  狩コ:栄典+メヌ+メヌ+メ+マチ

  後衛:栄典+バラ+ダージュ

竜:アンゴンいれながら攻撃、範囲で小竜を死なせないようにアビで対処。

戦:シャイニングワンなどのやりをもって攻撃

赤:お供POP時にバインド>スリプルをハックさせながら入れる。グラビデも入れておくとベストディアIII+ディストラIIIなどの弱体、ヘイストII、リフレシュIIIなどの強化、回復フォロー。

学:各強化+回復役、カペルエミサリウスで前衛のヘイトをなくす。

戦がタゲをとってしまって死んでしまう事があったのでライブラでヘイトをみながら

カペルエミサリウスでヘイトを減らしました。竜騎士はジャンプでヘイト減らせるので不要。竜剣をつかってスーパージャンプで戦のヘイトを抜くでもいいとおもいます。

バトル時間12分ほどで撃破。 

 

★考察

それほどつよくないですが、なめていると前衛がおとされて火力不足でたおしきれなかったこともあったので気をつけて下さい。割とこの編成だと学が暇になるので召喚やシーフにして前衛のヘイトを減らすなどすることで対応は可能かとおもいます。

前衛候補としては突攻撃ができるのであればなんでもいいと思います。

次回はアトーメント2のAristaeus Veng+20にチャレンジしたいとおもいます。

討伐までの過去のライブストリーム動画は下記を参考にしてください。

 

https://www.youtube.com/channel/UC4Q6YyqJIAHNb3YYMFrm7jg/videos?view=2&sort=dd&live_view=503&shelf_id=0

全員が近接することによって後衛にもカット装備を求められるようになってきました。白の装備にかんしてはこちらを参照してください。

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。