FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ Aminonレデンサリュート連発について

先日のバージョンアップの修正にてWS累積耐性が変更されました。

こちらの仕様により、レデンサリュートを連発しているとダメージがどんどん減っていき、最終的には10%にまでダメージが落ちてしまうということなので、ワイルドファイアなどをまぜ、後衛には吸い取ったTPでフラッシュノヴァやサンギンブレード、ヴィゾフニルなどを撃ってもらい削っていたのですが、ワイルドファイアではほとんどダメージがでません。

ワイルドファイアをやめてレデンサリュートのみにしたらどうなるのか?

結論:それなりにダメージを維持できる。

もちろん後衛にWSを打ち込んでもらうのは継続している状態になります。ただ開幕だけはTPがたまっていないので連続でレデンサリュートを打ち込もうとせずにワイルドファイアを混ぜたほうがよいかもしれません。それも開幕前や移動中にタクティックロールなどまわしておけば何とかなるかもしれませんね。

このWS累積の修正はおそらくサベッジブレードでタコ殴りで討伐されるのを防ぐための修正だったとはおもうのですが、1名でゆっくりWSをつかいながら削るというやり方にも影響がでているのでそれは本位ではないと思うのですが何とかして欲しいところですね。

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon