FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

エクステンクション

イベントがおわってだいぶ日がたってしまいましたが今年のやみおーの日の話です。

新装備もあることですし、ドロップ率をかんがえたらとてむずがいいと思い、「まあもう今の装備なら★ランク5ミッション程度なら楽勝だろう」「ただ物理無効と魔法無効があるから青でもいれておけばなんとかなるだろう」とチャレンジしました。

f:id:kagurazaka-c:20210925035049j:plain

編成:青竜シ白風吟(中身一人)

BFに入ってから気が付きます。盾がいない!?
もうこうなったらやられる前にやれ!とソウルボイスやボルスターもかけてフルアビでぶっとばしました。物理無効がきたときに青魔法で削りましたがいまいちダメージがでない、マレーズやフォーカスなどの魔法支援がないと結構きびしかったですね。

f:id:kagurazaka-c:20210925035046j:plain

まあなんとか撃破して、6キャラ全員にエクステンクションがドロップ!

f:id:kagurazaka-c:20210925035051j:plain

ぎざぎざーなかなかかっこいい。片手剣はかっこいい武器が多くてどれでロックスタイルにするか迷いますね!