FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

King Vinegarroon 過去のHNMと現在のHNM

日時のオデシーや各活動を終えて一休みしていたところ

フレンドが「サソリが沸いてる」とのこと。

ほほう。ということでアルテパまで見にくことにことにしました。

f:id:kagurazaka-c:20210715044146j:plain

75レベル制限の当初では超HNMとして知られたKing Vinegarroonですね!
当時もHNMLSを運営していたので、メンバーと狙ってはいたのですが、おおむね社会人LSであったのでなかなかこいつのPOP条件に合わせてメンバーをそろえるのが非常に難しく唯一倒したことがなかったHNMでした。

一通りどこまでひっぱれるのか、いろいろ遊んだ後にとりえず討伐!

f:id:kagurazaka-c:20210715044149j:plain

でました!人気のエースヘルム!当時ではこれをもっているだけで相当のステータスでしたねw

現在のヴァナディールでこういった時間POPのHNMを討伐するということはなくなってしまいましたが本当にあの頃はこれに人生をかけて生活をしていましたねぇ。かといっていまこういうのを実装されても困るのでなにかいい方法はないものか?

取り合いさえなければいいわけですよね。ということは時間でPOPしたら誰でもチャレンジできるようなHNM?・・・ドメインのMireuか!いあ、なんかちがうんですよ。あれはどっちかっていうとビシージの強化版ですね。

パーティメンバーorアライアンスメンバーで駆使してたおすような、ギアスフェット導入当初の???レベルのバトルなどが近いとも言えますね。あれがある意味とりあいの無いHNMバトルと言えますね。ただPCのプレイヤーレベルがあがって少人数でも討伐できるようになってしまっているのでまた現在のレベルに合わせた高レベルなアライアンスを必要とするようなコンテンツができればいいなって思う今日この頃です。