FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

クレパスクラプリス トレジャーハンターについて

神竜が導入されてとてもむずかしいを3日に6戦ぐらいをくりかえしたでしょうか。クレパスクラシリーズがなにもでない。もう実装されてないのでは・・・と日々討伐を繰り返していました。

80戦ぐらい経過してやけくそになって基本はモンクのみで削ってシーフはかるくTHを乗せる程度だったのですがシーフでボコりまくった結果

f:id:kagurazaka-c:20210816210209j:plain!?初ドロップです!そして一番利用価値の高いクレパスクラプリス

ロット勝負で今回はメンバーにわたりましたが、そのメンバーはトワイライトプリスも所持してなかったようで初インパクトと大喜びでした。

f:id:kagurazaka-c:20210816210229j:plain

実際今回はトレジャーハンターの数値がタコ殴りしただけあって、それなりに数値があがっていたのでここがやはり肝になってくるのか・・・といったところです。

そういえばデュナミスダイバージェンスのW2のボスの胴装備ですが、実装当初はシーフ入りで討伐をして結構胴装備もドロップしていましたが、現在はRP稼ぎがメインなのでシーフがいない事も多く、まったくドロップをしていないという現実があります。

気休めやただの運といってしまえばそれまでですがやはり狙ったドロップ装備はTHの数値をあげる努力は必要かもしれませんね。