FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

絶対的な美徳、再び 考察 Absolute Virtueについて

開催期間:4月11日(土)17:00頃 ~ 4月30日(木)23:59頃

去年も実施されたイベントですね。これの為にトリガーをそろえないとっておもっていたらログインポイントに上位NMトリガーは入っていたので問題なかったのですが今年もいれてくれそうですかね。

今年はAbsolute Virtueを倒すとオーケストリオン:アルタユが追加されてるそうです。倒すだけで全員にはいるのでラクチンですね。

 

このイベントのアーン装備は種類が豊富でアビセアの弱点などに利用するにはもってこいですね。

NMによってドロップする物がきまっているので狙うものを間違えないようにしてください。

http://wiki.ffo.jp/html/37479.html

※FF11用語辞典様参照

去年と同じならログインポイントでもらえる上位NMトリガー3種はどれもドロップが一緒、その更に上位のLoveをやればすべてのドロップをカバーできるので、面倒な下位NMを倒しに行く必要はないと思います。(テンペスト、フェイス、フォーティテュドなどの下位はPOP条件がややこしくてなかなか大変ですよね・・・)

Absolute Virtueからもドロップをするので全部そろえる場合はある程度なんかやる必要はありますね。各NMやAbsolute VirtueはItemLV装備でフェイスを出せば問題なく倒せる敵なのでそこそこの装備がそろっていれば心配はいらないかともいます。ラヴの魅了は注意。フェイスなら魅了されないのでフェイスにタゲ取ってもらいましょう。

Absolute Virtueは感慨深いですねぇ・・・倒すために何十時間もかかったり、クラーケンクラブでのブラッドウェポン作戦が封印されたり、いろいろとありました。

当時もHNMLSを運営していたので何度かチャレンジしていましたが、トリガーを集めるのが本当に大変だったのとAbsolute VirtueのPOPがランダムでPOPしてくれなかったのでなかなか機会にめぐまれなかった。それでもレベル75制限の時代になんとかLSメンバーと一緒に倒せたときは本当に感動でした。

ここ近年だと各マスタートライアルギアスフェットのNMのシャー、WOC、麒麟や、ウォンテッドのタルムトなどの初撃破がそういった感動を味わいました。ここ最近マスタートライアルもご無沙汰しているのでまたそういった、とてもとても計りしてないNMを実装してもらえるとたのしいですね。

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game