FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

作戦失敗談 その23 救援

タイトルだけで何をしたか分かってしまいますね!

f:id:kagurazaka-c:20210309070203j:plain

はい、本当に久々に、もう何年振りでしょうか。やってしまいました。 

シェオルBでモグセグメント稼ぎをしているとき、NMをPOPさせました。シェオルBのNMはHPをある程度けずると御供が2匹POPするのでまず先にこちらを倒すようにしています。その為にターゲットを移すわけですが、まあ救援をだしてしまいました。

f:id:kagurazaka-c:20210309070200j:plain

 経験値がはいらないのは当たり前ですが、もしかしてモグセグメントはもらえるかも!?と期待しましたが、残念、もらえませんでした!

 

対策①:/blockhelpのコマンドをいれて救援をできなくする。ただしログアウトするともとにもどるので毎回設定するためにはマクロ登録の必要あり。

対策②:戦闘を解除せず、サブターゲットで殴る敵をかえる。

 

まあ対策②でやってる上でやってしまったので結局のところ対策①がベストなんですが、ログアウトできえるのでめんどくさい!