FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

蝕世のエンブリオ 夢想花の花びらをもとめて・・・

さあ新ストーリーを楽しむぞ!とメンテナンス2時間30分遅れでスタートした2020年11月10日のバージョンアップ初日!

f:id:kagurazaka-c:20201111025558j:plain

 ウインダスの天の塔でログアウトしてあったので、さっそくクピピに話かけてエンブリオのストーリーがはじまったのですが、

f:id:kagurazaka-c:20201111025623j:plainおつかいクエストが発生。NPC3人から3種の依頼があって「ヤグードドリンク」「赤草布」「夢想花の花びら」をもってこいとのこと。

やぐどりは各国のモーグリから買える赤草布も競売でもいいがギルドから赤モコ草を購入して合成すればなんとかなる。夢想花の花びら?なんじゃそりゃ?

どうやら新アイテムらしいのですがどこで手に入るのかが不明。サルタバルタ、タロンギ、過去ロランベリー、過去サルタバルタなどいって、マンドラゴラやリコポンなどを狩ってみたがドロップせず・・・?おっといきなり詰んでしまったぞ!?w

なんか懐かしい感覚ですがクエストで必要となるアイテムの入手先が不明とかなかなかですね?!FF11ではSNSが今ほどなかった時代でも結構こういう状況になった時も結構なんとかなってたきがするのですがあれはあれですごかったですね。

とりあえず情報がでるのをまつしかとすんすんしながら不貞寝しました。