FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

キマイラ強敵

キマイラといえばHPが残り少なくなってからの「フルミネーション」がすさまじい広範囲でダメージ及び麻痺がすごいイメージがあるのですが

f:id:kagurazaka-c:20201021045048j:plain

 オデシーシェオルCのキマイラに至っては「トゥールビヨン」が本当にやばい。

確か通常は前方範囲のはずなのに、ここのトゥールビヨンは自分中心範囲?対象範囲?ともかく後ろにいてもダメージを受けます。

f:id:kagurazaka-c:20201021045056j:plain

 空蝉が3枚あればなんとかたえれるのですが3枚きっていると常に危険。後衛などは近寄ることもできないといった感じですね。

f:id:kagurazaka-c:20201021045052j:plain

 逆にフルミネーションは麻痺がやばいのは相変わらずですがダメージはどれほどでもない。これは装備に魔回避があるからですかね。ケルベロスのゲーツオブハデスやドゥエルグの魔法攻撃なども同様にそれほどダメージをうけません。

シェオルCのNMの中でもキマイラだけはぶっちぎりで強い感じがします。雑魚モンスターでもスパイダー族のシックルスラッシュ樹人族のスプラウトスピンなどもなかなかの脅威なので単純な物理攻撃ほどやばいかんじですね。

マリオカート ライブ ホームサーキット マリオセット

マリオカート ライブ ホームサーキット マリオセット

  • 発売日: 2020/10/16
  • メディア: Video Game