FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

トワイライトプリスを求めて シェオルジェール対策装備 動画付き

バンバ戦に求められる作戦の中に「インパクト」を開幕にぶつけるというのが有ります。

そう、インパクトをつかうためにはトライワイトプリスが必要になるんですよね。

f:id:kagurazaka-c:20210514045800j:plain

過去にトワイライトプリスを取る為に100連戦ぐらい神龍をたおしてなんとか黒魔導士をメインとしているキャラ2名には確保をしました。しかしまあそれで心が折れたので残りのキャラには取ってなかったのですが、ここにきて必要になりました。

シェオルジェールを固定でやっているメンバーに「とってきて!」と言われたのでしぶしぶ行くことに!

トワイライト装備の中でも特にプリスは出にくいイメージがあるのでさあ今回はどれくらい時間がかかるのかといってみました・・・

f:id:kagurazaka-c:20210514045753j:plain

?!

あっさりドロップ!しました。

f:id:kagurazaka-c:20210514045804j:plain

 といっても3戦目でドロップしてくれました。まさか3戦程度でドロップしてくれるとは本当にラッキー!

翌日シェオルジェール固定メンバーに「まさか本当にとってくるとは!」「冗談かとおもった」などといわれてちょっと面白いw・・・まあその位本当にドロップしないレア品ですよね。

 

当時にくらべたら神龍はもうほんとうに雑魚みたいなもんですね。2戦目などは弱点をさがしているうちに殴り倒してしまったりして、もう天神とか使う必要もまったくないかんじでしたね。フェイス:モンブローがかなりいい働きをしてくれてました。

 

インパクトに関しては威力よりもステータスを落とすことが作戦のかなめになってくるので結構重要な魔法となっています。もうすこし入手しやすい方法?を何か作って欲しいところですね。長年しじさせろ-5の装備がデサルタタセッツにしかなくて困っていたところ、先日のシェオルジェールの装備に実装されたのでついに開放されたように、インパクトが使える装備を別でなにか実装して欲しい所です。

何戦かかるかなと記録をとろうとして録画してましたがあっさりおわってしまいました。一応アップロードしてありますので参考までにおねがいします。

-FINAL FANTASY XI:XI YEARS- Vana'diel Tribune Chronicles

-FINAL FANTASY XI:XI YEARS- Vana'diel Tribune Chronicles

  • 発売日: 2014/03/26
  • メディア: 単行本