FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

Veng+20 Ongo もうすこし・・・コルセアTP自動で1000溜まるマクロ

Veng+20のOngoの攻略の進捗になります。

・編成パターン:剣学コ+風吟+黒(中身3人)

お供の維持がある程度できるようになったらさあ後は削るだけといった感じになってきました。
しかしここで問題となってきたのが、学者のチャージの問題。ワイルドカードでVがでれば大丈夫なのですが、それがでないとやはり学者だけに頼った連携だとすこしきびしくなってくるかんじです。

本当にあと少しだったのですが・・・連携することができずMBをだせなかったので倒しきれず敗退。

連携は学者の湾曲から剣が片手斧でルイネーターからのコルセアがワイルドファイアで、湾曲>闇>闇で連携をしているのですが、ルイネーターはOngoの特殊技にTP減少や命中ダウンがあるので必ずしもうてるわけではありません。

となるとやはり、学者で最初にチャージを2使うのがやはり問題となってきそうということで、下記の連携をできるかぎりできるように調整を行っています。

・コルセアのガストラッシュ>学者の闇門の計>ルイネーター>ワイルドファイア

これがうまくいけば学者のチャージを大幅に軽減することができるのであとはコルセアが遠隔でうまくTPを溜めれるかどうかですね。特に複数操作では遠隔攻撃はなかなか至難の業です。

そこで提案をいただいたのは、WSマクロの後ろに遠隔攻撃のマクロをいれておけばいいのではないか?

ということでそういうマクロを組んでみたところ、1マクロでWSを打った後にほおっておいても勝手にTPが1000溜まるという状況をつくりました。

フルイケンガ装備にしてスナップショットを短縮しています。スナップショットと命中だけを優先しているので飛攻などは全く度外視です。

これでチャレンジしてみたいとおもいます。

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。