FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

サギッタ

クロセアモースと同時にもう1キャラ装備を鍛える枠があるので、つぎはモンクのジョブマスター武器「サギッタ」に手を付けることにしました。

f:id:kagurazaka-c:20200326040853j:plain

ジョブマスター武器はやはり目立ちますね。かっこはいい。

f:id:kagurazaka-c:20200326040859j:plain

ただサギッタに関してはどのルートにするべきか非常に悩みました。

タイプCが攻撃特化ではないので、タイプAタイプBでまよったのですが、モンクはモクシャが簡単にキャップにいってしまうようで、タイブBはまず意味がないとのこと。

それならタイプAかとおもいましたが、正直攻撃するなら他のRMEEAの方が強いのでなんとも難しい所。

f:id:kagurazaka-c:20200326040856j:plain

と、いうわけで、結局のところタイプCでチャクラ用に育てる事に成りました。

被ダメージカット10%もあり、HPもふえるので、一時耐えたり、チャクラで回復するのには良い装備かもしれませんね。

モンクの装備もマグリナス装備になっているので、AFやレリックなども考慮して強化する必要がありますね。

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game