FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2020年2月12日が(水)がバージョンアップ! 考察

2月のキャンペーンが11日から始まるのに対して1日おくれての12日にバージョンアップとの事です。先にキャンペーンが始まるのはそれはそれで珍しいですね。

 

・新召喚獣セイレーン追加

渾身のクエストと共に導入とのこと!これは本当に楽しみですね。ここ近年召喚士の活躍が目覚ましく、ミシックウェポンのニルヴァーナを作成して所持するひとも多くなってきました。一時期の召喚士にくらべて目まぐるしい成長をとげたところにさてセイレーンがどのような扱いになるか楽しみですね。

 

・ナイトと獣使いのジョブ調整

ナイトはランパートとロイエの敵対心の調整のようです。ロイエはかなり特殊なWSになっていますが、どうなるかですね。

獣使いは特殊技の発動時間をもとにもどすとのこと。これは本当にこまっていました。早くなりすぎで装備の変更がまにあわないという状況だったのでもとにもどせば、先日のしじさせろの装備問題と一緒に解決することができますね。

 

・ドメインベージョン上位ノートリアスモンスター導入

!!!

討伐すると1日分のドメインポイントが獲得できるとのこと。3か所でNMをたおしたあとに稀にPOPするとかですかね?このNMさえたおせば80ポイントもらえるってことですかね。逆に強すぎて倒しにくくなって稼ぎにくくならないようにってところですね。

 

・アンバスケード2章は「クアール族」

クアールといえばブラスター。FF2でブラスターにはなかなかなやまされました・・・なつかしい。そのブラスターに対しての対抗手段があるとか。ちょっと面白そうですね。

 

2月はキャンペーンも目白押しなうえにバージョンアップもなかなか熱いものになりそうですね。さあこれはいそがしくなるぞ!