FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2019年12月10日が(火)がバージョンアップ! 考察

火曜日にバージョンアップということで、アンバスケードの更新など少し余裕がありそうです。

http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/56208

・ドメインベージョンの改修

電撃の夏のオフ会の主張版もぎたてヴァナディールで案内のあった内容が早くも実装してくる感じですね。ここ最近はいつできるかわからないといいつつも、発表があった後は割と早めに導入していただけてるので本当にありがたいですね。(開発の方無理しないでくださいね!)
新ドメインベージョンともいえる使用らしく、大人数でもソロでも楽しめる?!いったいどんな仕様になってるか楽しみですね。ドメインは、エスカシルトはもちろんエスカビーズを稼ぐには必須コンテンツ。オーメンでのAFの強化やイオニックウェポンの作成、エンポロックスのツボなどエスカビーズは必要になることがおおいのですが、現状ソロで稼ぐには難しいところがあったので今回の改修で稼ぎやすくなると嬉しいところです。

 

・ナイトの調整

「バニシュガ」の習得!きたこれ!、範囲で一旦多ターゲットをのせるのにサークルブレードをつかったりサポを変えたりして駆使していましたが、デフォルトで範囲魔法がうてるようになるのはこれはいいですね!詠唱中断を100%以上にして確実にヘイトを乗せたいところです。習得レベルによっては、サポナで、バニッシュガをうてることもありそうですかね?そうなると剣/ナなどがさらに使いやすくなりそうです。ナイトや魔導剣士のサポに青魔導士をいれて範囲でタゲをとることがありましたが、それが目当てならサポナでもよくなりそうですね。

・暗黒騎士の調整

象徴となる両手鎌のダメージ計算式を調整とのこと。ここ、暗黒騎士としてこだわってますねぇ。現状両手剣のカラドボルグが最強?なんでしょうけど、やはり暗黒は鎌でしょうっていうことで調整。アングーダやリデンプション、アポカリプスのどれかが最強になるんでしょうか?!

 

・アンバスケード2章「ポークシー族」

お供にライトエレメンタルとエアエレメンタルを呼び出し、これの処理をどう対処するかといった戦い方になるようす。2章にはいろいろとやってきますねぇ。最近1章ばかりやって2章まで手をつけてないのでなかなか?2章のとてむずあたりをクリアするとなにか報酬みたいなものでもあればやるんですけどねぇ。焼印報酬でもいいきがします。

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター - Switch

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター - Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2020/01/23
  • メディア: Video Game