FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

イオニックウェポン周回17回目 完成! そして一時終了

定期活動にてイオニックウェポン17週目全行程完了しました。

f:id:kagurazaka-c:20191125190219j:plain

今回投稿者が完成させたのは下記です。

・ライオンハート×2

・トライエッジ

・マルシュアス

・丙子椒林剣

・セクエンス

7キャラ中1名はコンプリートしているので、のこりの6キャラ全部で作成に参加させてもらいました。最後になりそうだったので、特に需要のあるものをメインで作成させてもらいました。

f:id:kagurazaka-c:20191122000343j:plain

今回のイオニックウェポンは欠席分や追加メンバー分の作成だったので、これでイオニック活動も一旦休止となる予定です。

もう後半は使えるジョブがレベル99になってなくても作成する方などが多く、そろそろもうイオニックもおなか一杯ということになってきていました。

イオニックウェポンが実装されてそろそろ4年がすぎました。現状の開発を考えるとなかなか難しいのかもしれませんが、こういった武器の作成などはやる気などのモチベーションにもつながりますし、ぜひとも何か検討していただきたいといったところですね。武器ばかりでなく防具やアクセサリーでもいいきがする、近日それをかんがえるとダイバージェンスの武器や首装備がそれにあたるってところですかねぇ。

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/12/05
  • メディア: 単行本