FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ここ最近のオーメン活動

オーメンでドロップするアクセサリー系は既にメンバー全員、全キャラコンプリート状態なのですが、ボス素材や黒の残魂など金策にもなるので継続して実施しています。

f:id:kagurazaka-c:20190823030500j:plain

ただお題をこなそうと思うとそれなりのジョブを用意したり、時間もかかってしまうし、お題をこなしたとしてもジョブカードが+1枚程度しか変化がないので、現在はお題をすべて無視して、一気に雑魚をまとめて範囲WSや魔法、履行などで倒すようにしています。その際にシーフで範囲WSはのせて黒の残魂のドロップをあげるようにはしており、だいたい1回のオーメンの平均が4~10個ぐらいといったところでしょうか。

お題をなしで攻略のみですすめれば5将、Ouでも30分弱程度でさっくりと終わるのでお手軽にプレイすることができています。

f:id:kagurazaka-c:20190823030503j:plain

オーメンの雑魚はキャパシティポイントも結構たまるので、専心リングなどを活用してジョブポも兼ねることができています。特に今月はキャパシティポイントキャンペーンがあるので10人で突入してもリングなど駆使してかせぐと結構なジョブポイントをかせげるので金策とジョブポを兼ねたいいコンテンツになっています。
あわよくば、オーメンボスの胴装備や王の手装備なども稀にドロップするので一石三鳥といったところでしょうか。

別の記事にも記載しましたが、最近のコンテンツは結構な経験値がはいるので特定の目的以外にもいろいろとできるのは本当にいい感じです。(なぜ今までのコンテンツに経験値が殆ど無かったのか謎です、いまでも利用するコンテンツは修正してほしいところですね)

ダンジョン飯 8巻 (ハルタコミックス)

ダンジョン飯 8巻 (ハルタコミックス)