FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

連続! A.M.A.N.トローブ 24回分 2019年8月分

 

★A.M.A.N.トローブ 24回分 2019年8月分

エミネンス、ボナンザでもらえるマーズオーブ以外はすべてビーナスオーブに交換で実施しています。f:id:kagurazaka-c:20190314202246j:plain

オープンルール

・「戦利品が増えたとてもとても大きな音が聞こえた」がでたら終了

・「9個」あけたら終了

 

f:id:kagurazaka-c:20190823024541j:plain

とてもとてもがでなかったので9個開けで終了。

デフィアントの襟巻はそこそこ高値。

 

f:id:kagurazaka-c:20190823024553j:plain

!!!

パルスアームズにオーメン胴!これはすごい!!

 

f:id:kagurazaka-c:20190823024549j:plain

!?!

先月に引き続きまたも特別報酬500万ギル!

そしてパルス装備の胴装備ですね、エスカジタのカマキリNMがおとす逸品。

 

f:id:kagurazaka-c:20190823024545j:plain

※画像保存に失敗

とてもとてもで出たのは免罪素材ですね。まあNQなので微妙というか店売りかな。

 

★結果
・27回中5回箱開け、22回ミミック

・9個開け1回

 

当たり品

500万ギル、ラウター、シュマシュローブ、 羅明光鎧

 

今回もかなり多くミミックをひいてしまいましたが、とてもとてもからでる物はかなりいいものが多かったのでよかったです。

500万ギルは先月も発生しており、トローブ実装されてから4回目となります。これの条件はなんでしょうかね?マーズでもビーナスでもでるようですし、9個あけなくても、とてとてじゃなくても出ることを確認しています。単純に運がよけばってことでしょうかね。

f:id:kagurazaka-c:20190823024556j:plain

シュマシュローブはオーメン「Kei」からドロップする胴装備。オーメンの胴や手装備はドロップが本当にわるく、定期的に通っていますが未だに見たことが無いものが多々あります。ドロップがあまりにもわるいので、トローブに期待したほうがとおもっていましたが出てくれてありがたいです。

シュマシュローブは後衛の待機装備としては非常に優秀ですね。リフレをうけながらダメージカットしてサイレスから保護してくれるなかなか後衛には夢のような装備ですが、組み合わせの考慮は必要かとおもいます。

劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>(完全生産限定版) [Blu-ray]

劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>(完全生産限定版) [Blu-ray]